ニュースリリース

支援物資をお届けした雄勝小学校の生徒の皆さんよりお便りが来ました

2011年09月05日

以前にお伝えいたしました、皆様の真心のご支援を給食の物資が不足している学校へお届けしたところ、先日お伝えした雄勝中学校様に続き、石巻市立雄勝小学校の教職員様と代表の生徒様より心のこもったお手紙をいただきました。
ご支援していただいたお客様・関係者皆様に篤く御礼を申し上げるとともに、雄勝小学校の関係者様にご了承の上、一部をご紹介させたいただきます。

「先日は、ジュースやおやつをいただきありがとうございました。それに、五目ごはんはクラス全員がおいしかったという声で、とても人気でした」(小6)
「ぼくは、五目ごはんがとてもおいしくいただきました。ジュースもとてもおいしかったです。ご支援いただきありがとうございました。」(小6)
「簡易給食の時、すごくすごく少ない給食の中で、とてもおいしい五目ごはんなどの味が忘れられません。
最近は、おかずがでるようになりましたが、支援していただいたことを忘れないようにしたいです。」(小6)
「石巻まで足を運んでご支援くださり、本当にありがとうございました。簡易給食はまだ続いておりますが、子ども達は仮設住宅等に入居が決まり、元気に2学期をスタートさせました。
またお会いできたらいいなあと思っております。謝々。」(教職員)